« JRA GI 2007 第六戦「 NHK マイルカップ」 | トップページ | 真・女王対決!? »

三連単 9,739,870 円…獲れるかぁ!そんなもん!!

 雨が降りしきっている以外、波乱の予兆などなかった。大方の予想通りマイネルレーニアがハナを切り、勢いよく飛び出したオースミダイドウがそれを追う展開。引っかかって先頭を追うイクスキューズを尻目にアサクサキングス、ローレルゲレイロが二番手に控え、ハイペースになる NHK マイルカップのレース傾向からすれば、それほど早くないペースだった。最終コーナーを回って、先頭のマイネルレーニアをオースミダイドウが外から交わしにかかる。その後ろにアサクサキングスが構え、馬場の真ん中に回ったローレルゲレイロがまだ押さえたまんまで坂の上りにかかる。残り 400m 。

 ここからたったの 200m で、驚愕の逆転劇は始まった。
 マイネルレーニアを楽に交わしたように見えたオースミダイドウが伸びない。ぬれた坂に足を滑らしているかのようにスピードが全く乗ってこない。おかげで縮まった馬群は、一気に外に広がって、先頭集団は横一線。
 伸びないオースミダイドウと、粘りながらもポジションを落としていくマイネルレーニアの間を縫って、するすると伸びてきたのは、なんと武 豊 騎手騎乗のダノンムロー。まるで去年の再現 VTR を見ているかのような映像だった。豊マジック…また今年もか…しかし次の瞬間ダノンムローの行き脚が止まる。残り 100m 。
 その後ろについてきたシベリアンバードが、止まったダノンムローを外から交わす。波乱!?そう思った矢先、坂の終わりで先頭のシベリアンバードを捕まえたのは一番人気ローレルゲレイロ。粘るシベリアンバード半馬身交わす。
 波乱はここまでか?そう思ったのも一瞬。ローレルゲレイロが連れてきたのは、なんと最下位人気のムラマサノヨートー。信じられないような逆転劇が展開する。しかも、まだゴールは先。
 その後ろ、外から NZT 覇者トーホウレーサーが追いかけてくる。しかし、これはローレルゲレイロどころかムラマサノヨートーにも届かない。もうこの波乱は止まらない…そのさらに外、一頭信じられないような脚で飛んでくる。弾丸…そう見まごうばかりの勢いでゴール寸前、先頭のローレルゲレイロを交わしたのは、なんと 17 番人気のピンクカメオと地方の英雄 内田 博幸 騎手。
 泥だらけになりながら、鞭を持った右手がぐっと突き出されたその力強さに、夢を見ているような心地から一気に現実に突き戻された。

 三連単 9,739,870 円?…獲れるかぁ!そんなもん!! orz
 誰だ!案外荒れないような気がしてた奴は!! (T-T)

 もうこれだけかすりもしないとコメントもありません。レースの分析とか、そんなことが無意味に思えます。辛うじてピンクカメオは、現状輸送が全くだめの超内弁慶と言うことで何とか説明がつきますが、ムラマサノヨートーって… 18 頭立ての 18 番人気ですよ、あなた。。。

 落ち込みもしませんが、頭がぼっとしました。忘れましょう。とっとと。
 来週はヴィクトリアマイルです。これはさすがに荒れることはないとは思うんですが…

|

« JRA GI 2007 第六戦「 NHK マイルカップ」 | トップページ | 真・女王対決!? »

コメント

一緒に叫びたい気持ちでいっぱいです。
「獲れるかぁ!そんなもん!!」と。

投稿: ippo | 2007.05.07 21:46

ゴール前、悪夢を見ているようでした…記憶バッファに入ってなかった勝負服ばっかり…
そのあとリプレイを見るために「獲れるかぁ!そんなもん!!」ってつっこんでました orz

投稿: kay (管理人) | 2007.05.10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/14986277

この記事へのトラックバック一覧です: 三連単 9,739,870 円…獲れるかぁ!そんなもん!!:

« JRA GI 2007 第六戦「 NHK マイルカップ」 | トップページ | 真・女王対決!? »