« ローテーションをどう読むか? | トップページ | 三連単 9,739,870 円…獲れるかぁ!そんなもん!! »

JRA GI 2007 第六戦「 NHK マイルカップ」

 四連敗中ですが、前回の天皇賞(春)で少し光が見えました。
 狙いは明確にあくまで自分の目を信じて今回も行きます。

 本命はアサクサキングスです。
 対抗のローレルゲレイロと迷ったのですが、東京で、しかも 1800m 戦での勝ち鞍があるという実績で決めました。対抗のローレルゲレイロ共々、調教も抜群に見えましたので、この二頭が双方複勝圏を外すというのは少々考えづらいと思われます。
 蛇足になりますが、皐月賞組が NHK MC を勝てないという傾向は無視しています。たまたまでしょう。

 単穴はオースミダイドウです。
 無事に皐月賞に出走していれば、おそらく人気を集めて見所のあるレースをしただろうと思われる実力馬です。休み明けは気になりますが、調教を見る限りやはりただ者ではない動きを見せていますし、鉄砲でも問題なさそうですし、あっさり勝たれても不思議はないと思います。ただやはり叩いている馬との比較、またこの馬自身、ここで結果が出れば当然、ダービーに出走することを念頭に置いているものと思われ、そこが若干気になり評価を落としました。

 次点でマイネルシーガルトーホウレーサーを加えます。
 マイネルシーガルはやはり東京での実績、また距離適正的にスプリング S を見てもマイルがベストで、また距離がマイルなら自在性もありそうで、しかし、なぜか人気がないと非常においしい。
 トーホウレーサーはやはり NZT の勝ち馬ですし、まだ芝で 2 戦しかしていないことに加え、やはり 2 戦目のマイルで化けたことが気になります。調教でクビが高いこと、さほどタイムが出ていないことが気になりましたが、それでも NZT 勝ち馬には再三痛い目にあっているので一応いれときます。ただ、当日パンパンの良馬場だったら、落とすかもしれません。

 押さえは、ダイレクトキャッチイクスキューズマイネルレーニアで迷っていますが、パンパンの良馬場なら、ダイレクトキャッチを本線に加えて、押さえにトーホウレーサーとするかもしれません。あくまで当日の馬場状態、パドックを見て決めます。
 ただ大穴は決めています。ハイソサエティーです。3 戦 2 勝馬ですが、一回負けているのはダートで、まだ底が見えていないところが怖い。

 前日ウォッズで人気はかなり割れているようでしたが、正直、案外荒れないような気がしています。今世紀に入ってからこのレースまともに勝ったことはないので、当てにはならないとは思いますが f^^;>

|

« ローテーションをどう読むか? | トップページ | 三連単 9,739,870 円…獲れるかぁ!そんなもん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/14967879

この記事へのトラックバック一覧です: JRA GI 2007 第六戦「 NHK マイルカップ」:

» NHK マイルカップ [徒然なるままに]
ここのところずれまくっている私ですが、今回も全く自信無しです。 皐月賞組はスパッと切ることにします。皐月賞を使ってマイルカップに好走した馬の記憶がないというだけですけど・・・((単に私の記憶力の問...... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 03:50

» 【JRA】NHKマイルカップ(G [tom5412@eBet]
 5月6日東京競馬場芝1600メートルで行われるNHKマイルカップはhるゲート18頭で争われる。  注目は骨折明けの復帰戦となるオースミダイドウ、前哨戦を制したトーホウレーサー、共同通信杯2着のダイレクトキャッチあたりか・・・   ※当問題の倍率は初期BETにおいて私が適当に振り分けた倍率を基に変動していきます。よってJRA発表の倍率とはかなり異なりますので、人気関係はJRA発表の倍率を参考にしてください。... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 07:36

» web競馬新聞『web楡馬』<NHKマイルカップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻25号)を発行しました。土曜の午前10時半の時点で、1番人気が5倍台という人気の割れ様。確かに何が勝ってもおかしくない顔ぶれです。<通巻25号のラインナップ>...... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 11:33

» 競馬だいすき。 [食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!]
[続きを読む]

受信: 2007.05.12 19:12

» 関係者馬券公開 [競馬情報会社トップエージェンシー]
競馬は毎週土・日と開催されているが、我々プロでもその全てのレースを的中させられるか? 結論から言うと答えは「限りなくNO」に近い。 我々馬券のプロが1年間365日競馬に携わり、 日々の情報収集を100%徹底的に行おうとも、 1日に開催される全てのレースの的..... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 11:52

« ローテーションをどう読むか? | トップページ | 三連単 9,739,870 円…獲れるかぁ!そんなもん!! »