« 捻りすぎには注意します | トップページ | 完全勝利 »

2008 JRA GI RACE XI 「宝塚記念」

 争点は春の天皇賞二着メイショウサムソン対同三着アサクサキングスを筆頭とする四歳勢かと思いましたが、天気予報から良馬場が望めないことを知って変わりました。
 メイショウサムソンはさほど重馬場を苦にしないでしょうが、対するアサクサキングスは、昨年 NHK マイルカップ、宝塚記念と道悪で惨敗しています。期待していたアルナスラインは重馬場の経験がないですし、ロックドゥカンブは昨年ほどの迫力を感じません。

 となると、勢い、及び道悪巧者を優先して本命をエイシンデピュティとすることにしました。対抗はメイショウサムソンで、単穴で緩い馬場の方があっているように思えるインティライミを狙うことにします。
 残る二頭は、四歳馬からロックドゥカンブアルナスラインとして、押さえでアサクサキングスです。最後に大穴でアドマイヤフジを狙ってみようと思います。

◎ エイシンデピュティ
○ メイショウサムソン
▲ インティライミ
△ ロックドゥカンブ
△ アルナスライン
× アサクサキングス
× アドマイヤフジ

 道悪を想定した予想に極端によっている気がするので、当日の馬場状況次第では、カンパニー、アドマイヤオーラをもう一度加えて入れ替えを考えるかもしれません。

 迷うかなと思ったんですが、重馬場を想定すると案外あっさり絞れました。ちょっと運が向いてきたのかもしれないhappy01(<たぶん気のせい)。。。さぁ前半オーラス。きちっと押さえて後半戦に備えたいものです。

|

« 捻りすぎには注意します | トップページ | 完全勝利 »

コメント

お見事です。

投稿: ippo | 2008.06.30 02:11

ごつあんですsmile

投稿: kay (管理人) | 2008.09.30 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/41675517

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 JRA GI RACE XI 「宝塚記念」:

» 宝塚記念◎は②メイショウサムソン その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ。参った。今日の結果は普通といったところか。 悩むのが明日の予想。#63649;なのか#63648;なのか。 天気予想を見ていたら兵庫県は競馬が始まる前までは結構#63649;降るんだけど、競馬の間は降っても少ないらしい。 やや重~重馬場。予想以上に良かった..... [続きを読む]

受信: 2008.06.28 23:26

» 総競リレーション [【競馬情報会社】総競リレーション:検証・評価]
競馬情報会社総競リレーション 株式会社総競リレーション ⇒検証! ⇒競馬情報会社総競リレーションの近況報告【最新@ニュース】 ⇒YAHOO!で検証! ⇒評価! ⇒本当に儲かる競馬予想業者サイトって? ⇒競馬情報会社って☆本当に当たるの???【暴露】 2ちゃんねる 2ch 評..... [続きを読む]

受信: 2008.06.29 01:28

» 総競リレーション [【競馬情報会社】総競リレーション:検証・評価]
競馬情報会社総競リレーション 株式会社総競リレーション ⇒検証! ⇒競馬情報会社総競リレーションの近況報告【最新@ニュース】 ⇒YAHOO!で検証! ⇒評価! ⇒本当に儲かる競馬予想業者サイトって? ⇒競馬情報会社って☆本当に当たるの???【暴露】 2ちゃんねる 2ch 評..... [続きを読む]

受信: 2008.06.29 01:29

» web競馬新聞『web楡馬』<第49回 宝塚記念>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』宝塚記念号(通巻53号)を発行しました。 飛騨牛やら中国産ウナギやら偽装が相次いでおりますが、楡馬に偽装はありません。だってそもそもの内容がひどいですから。<通巻53号のラインナ...... [続きを読む]

受信: 2008.06.29 17:41

« 捻りすぎには注意します | トップページ | 完全勝利 »