« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

めざせ今世紀初年間収支プラス!秋競馬開幕!!

 夜勤明けで体内時計が狂ってます。。。

 が、しかし、今週、いよいよ「スプリンターズステークス」で秋競馬開幕です。
 宝塚の完全勝利から早三ヶ月。今秋目指すは、今世紀に入って初の年間収支プラスです。そこでまずはここです。

 高松宮記念はファイングレインの圧勝といえる内容でしたが、その春の王者の秋初陣 セントウル S の競馬をどう見るか?
 重賞連勝の快足牝馬二騎スリープレスナイト、カノヤザクラとの春の一線級との力関係は?
 このあたりが焦点でしょうか?

 個人的にはセントウル S は阪神の開幕週の良馬場のぱんぱん馬場で前が止まらない展開、GI 馬との斥量差、最後の直線での有利不利などを考えると素直に着順を信じるわけにはいかないと思います。
 とりあえずこの時差ぼけ直して、週末までに納得のいく答えを導き出します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »