« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

秋初戦から…スリープレスナイト引退

 今週からいよいよ今年後半戦、秋の GI シリーズが開幕します。
 いきなり困りました。前年覇者、春の高松宮記念2着のスリープレスナイトの引退。前哨戦セントウルステークスの内容から、スリープレスナイト本命であと2頭選べばいいやと思っていたのに… orz

 一転、大混戦の様相を呈してきました>スプリンターズステークス
 セントウルステークス勝ちアルティマトゥーレは前走はまった感は否めなく、人気を背負ってどうかは疑問で、高松宮記念覇者ローレルゲレイロは平坦な中京はいいかもしれませんが、はたして坂のある中山でどうか?しかも、 59kg を背負っていたとは言え、前走はまったく見せ場がない内容。キーンランドステークス覇者ビービーガルダンは時計勝負に疑問が…
 当日の天気、馬場状態、枠順すべての要素が勝負を左右する…秋初戦からそんなレースになりそうです。

 さぁ困りました… orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »