« 狙え連勝! | トップページ | 圧倒 »

第 8 回 ジャパンカップダート (GI)

 さて今週は過去一度も当てたことのないジャパンカップダートです。
 地方 GI 連勝中のエスポワールシチー、レベルの高い3歳からワンダーアキュート、米国からティズウェイと行きたい馬が多く、スローペースになることが考えづらいと思われます。
 また JBC クラシック三連覇を果たしたヴァーミリアンも、極端な能力落ちもないと思われ、これを踏まえて以下のようにまとめました。

 本命はエスポワールシチー
 行こうと思えば行けますし、ある程度控えても抜け出してくることもでき、隙がないように思えます。テンが速いので、最内枠を引いたことも有利に働きそうです。

 対抗はヴァーミリアン
 理屈は無用でしょう。馬券に絡んでこないと考える方が無理がありそうです。

 単穴はサクセスブロッケン
 追いかけ続けてとうとうフェブラリーステークスで結果を出してくれましたが、それ以来は二走完敗が続いていますが、前が速くなって控えて抜けられるというレースをするなら、59kg 背負って大敗した前走は見てみて見ぬふりしてフェブラリーステークスの再現を期待します。

 残るはここ数走、成績の安定しているマコトスパルビエロ、スタートさえ決まれば展開は向くというところでメイショウトウコン
 以上古馬ばかり取ったので、押さえ、大穴は3歳馬から追い込んでくる馬を優先してシルクメビウスを押さえて、大穴はラヴェリータ

◎ エスポワールシチー
○ ヴァーミリアン
▲ サクセスブロッケン
△ マコトスパルビエロ
△ メイショウトウコン
× シルクメビウス
× ラヴェリータ

 あと気になっているところはティズウェイ、ワンダースピード、ゴールデンチケット。これはパドックを見て入れ替え対象として。

 連勝!有馬記念まではこれしかない。ジャパンカップの時みたいに、いくら泥臭くなっても獲りに行く!!
 あと祈願ジャパンカップダート初勝利!!!

|

« 狙え連勝! | トップページ | 圧倒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/46946620

この記事へのトラックバック一覧です: 第 8 回 ジャパンカップダート (GI):

» ジャパンカップダート(09年)◎エスポワールシチー [血統適性blog]
展望ポイント 『ダート重賞の米国型or日本型血統分類』 『今年のダート重賞の復習』 『JCダートは米国型か日本型か!?』 『注目馬と危険馬』 ... [続きを読む]

受信: 2009.12.06 06:11

» 悪いの悪いのとんでいけ プリキュア エスポワールシャワーじゃなくて◎エスポワールシチー [H]
本命は◎エスポワールシチー逃がされるようなレースになったら厳しいけど。哲っちゃんなら何とかするでしょ。昔競馬を教えてくれた連れは「一番人気の佐藤哲三は無条件で消し」っつってたけどね。○ワンダーアキュートアロンダイトあたりの成績でも勝てたレース。(もちろん....... [続きを読む]

受信: 2009.12.06 06:50

» ジャパンカップダートの予想、5通りの好走パターンから穴馬も… [激走!データ競馬ブログ]
ジャパンカップダート ダートG1実績のある1番人気が堅実でも、人気薄も かなり好走がある、なかなか難しいレースです。 ⇒ジャパンカップダートデータ ⇒阪神ダ1800mの傾向 データで見ても、様々な可能性がありそうですね(汗) おおまかにまとめてみると… ... [続きを読む]

受信: 2009.12.06 08:31

» ジャパンカップダート(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンカップダート】の予想。昨年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009.12.06 09:25

» ジャパンカップダート(G1)2009 ラップギア [競馬データによる必勝法]
こんにちは てつです。出走馬のラップギアを調べました。予想の参考にどうぞ。【ラッ [続きを読む]

受信: 2009.12.06 09:37

» 2009年 ジャパンカップダート(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
2010年サッカーW杯の組み合わせが決まり、日本と対戦するのはオランダ、デンマー [続きを読む]

受信: 2009.12.06 09:58

« 狙え連勝! | トップページ | 圧倒 »