« 三歳か?五歳か?それとも… | トップページ | やっと一つ、あと一つ »

2012 JRA GI RACE XVII 「マイルチャンピオンシップ」

 C コースに変わり、なおかつシルポートがいるのでスローの上がり一発勝負にはならないと思いますが、そう考えても先行勢と差し追い込み勢との力関係は微妙です。
 切れ味勝負になれば、日本レコードホルダーであるレオアクティブと、32 秒台の鬼脚のあるフラガラッハを超える脚を繰り出せる馬はいないでしょう。
 ただどちらも前哨戦で惨敗しているように、展開に左右される脚質なので本命には推せません。

 前日売り一番人気は、スワンステークスを快勝したグランプリボスで 5.2 倍…微妙 (^^;
 あと1ハロン伸びて勝ちきれるかどうか?前走勝ったとはいえ、京都では 1.0.0.4 。絶対の信用はおけません。

 ドナウブルーをひとまず本命にします。
 基本的に差し込んでくる馬が有利だとは思っているのですが、前で残るとしたらこの馬か、ガルボかと思っています。

 問題は三歳馬です。
 マイルチャンピオンシップでは他の古馬 GI と違って、斥量差が 1kg しかありません。三歳馬に良績がないことからも明らかで、クイーンステークスで古馬牝馬を撃破しているアイムユアーズや、富士ステークスで今回出走する馬では最先着を果たし複勝圏を外したことがないファイナルフォームも人気はするでしょうが、強い三歳といえども過信は禁物と言ったところ。

 というところで、まとめますと

◎ ドナウブルー
○ グランプリボス
▲ ガルボ
△ ストロングリターン
△ ファイナルフォーム
× ダノンシャーク
× フラガラッハ

 難しい。。。orz
 ストロングリターンは初めての京都の上、調教はあまりよく見えなかったんですよね。でも安田記念をレコードで制している訳ですから、一度叩いてベストディスタンスで一変されてもおかしくはなく、ダノンシャークは 1600m から 1800m までなら相手なりに、しかも京都では 2.4.1.1 と堅実、しかも調教なかなかよく見えたんですよね。

 ここまであげなかった馬であと気になる馬ですか?…サダムパテックサンカルロマルセリーナってところでしょうか。チークピーシーズをつけて出てくるエイシンアポロンも気になると言えば気になります。
 えぇ、ほとんどの馬が気になるということです orz

 きりがないので、ひとまず上記の予想を基本に、当日の天気、馬場状態、パドック、すべて見てからもう一度見直すことにします。
 きっと当たりさすれば、結構高配当になりそうな予感…当たりさえすれば…がんばります \( `∧´)/

|

« 三歳か?五歳か?それとも… | トップページ | やっと一つ、あと一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012 JRA GI RACE XVII 「マイルチャンピオンシップ」:

» 【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2012】前日14番人気のガルボから!_松任谷由実さんのペンネーム「呉田軽穂」はグレタ・ガルボからきてることを思い出しました。深い意味はないのですが・・_ [テレビ遺憾の意]
昨晩はいつものメンバーで趣向を変えて、浅草今半にすき焼きを食べに行きました。 やっぱ旨いっすね。とろけるような肉でした。 高いけど。 ただ、あんまり食べてないのに腹いっぱいになってしまうのは何故? 給仕の人が付きっ切りで皿に取り寄せてくれるのですが、 少し…... [続きを読む]

受信: 2012.11.17 23:59

» ブログ競馬新聞Trot「第29回マイルCS」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
2012年11月18日(日)15:40発走 京都11R サラ系3歳以上オープン (国際)(指定) 定量 第29回マイルチャンピオンシップ(GI) 芝右外1600m(直線404m) 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 フドマアフスシフ…... [続きを読む]

受信: 2012.11.18 00:17

« 三歳か?五歳か?それとも… | トップページ | やっと一つ、あと一つ »