« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

ビッグアーサーは強い

 2016 年 GI 前半戦は「絶好調」とは言いきれないものの悪くはない前半戦でした。

 締めの宝塚記念にしても、雨の残る稍重馬場、淡々とペースを作る◎キタサンブラックを交わせたのは、この馬場を味方につけた▲マリアライトでした。あの状況で二着まで追い込んだ△ドゥラメンテはさすがと思えますが、その代償は大きすぎました。
 ○トーホウジャッカルが失速したのもショックでした。馬場が合わなかっただけならいいのですが…

 ひとまず勝って締められたのでよしとします。

20160626

 この調子を通年で維持するためにも、後半戦・秋初戦 スプリンターステークスは是非押さえておきたいと思います。

 しかし、セントウルステークスのビッグアーサーは強すぎました。
 仕方なく押し出されて、それでも押し切ってしまう。行ってしまったときの危うさは感じましたが、それでも前哨戦で一番のメンバーが揃ったと言えるセントウル S であの完勝。軸としては十分に信頼に足ると思います。

 もし負かすとまでは行かずとも、脅かすとしたらセントウル S 以外の前哨戦を使ってきた組を中心視するのが妥当ではないかと思っています。
 今年もサマースプリント王に輝いたベルカント、高松宮記念ではビッグアーサーの後塵を拝しましたが、直線が短くなる中山ならミッキーアイルの出番もあると思います。

 あとは…凱旋門賞の馬券を買うかどうか迷ってます (^O^) 予想はしません。マカヒキ以外はわかりませんから…とにかくマカヒキ&ルメール騎手、頑張れ!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »