« ゴールドアクターなら今度こそ… | トップページ | アウォーディーで行こう! »

JRA GI/JPN I 2016 RACE XVIII - ジャパンカップ

 本命はゴールドアクターでいいでしょう。
 距離・コース適性、実績、枠順すべてにおいて不安要素がありません。馬場状態も問題に思想にないので、当日パドックで異常が無ければ、まず馬券圏内をはずすことはないと思います。

 最内枠を引いたキタサンブラックもある程度、信頼は置けると思います。
 ただやはり目標になってしまうため、また宝塚記念でもそうであったようにやはり馬場がいい方がいいように思います。足下が悪くなるともう一息粘れないイメージがどうしてぬぐえません。

 あと人気になっているようですが、今年の皐月賞馬ディーマジェスティも回転力でスピードを上げるタイプなので、大敗はしないと思いますが、ただ 2400m と言う距離で、しかも馬場が悪くなるとスタミナが持つかどうか…馬場と距離への不安と言うことでリアルスティールも評価を下げました。
 また切れ味で勝負してくる牝馬にも、良馬場が望めそうにない明日はきついかと思います。

◎ ゴールドアクター
○ キタサンブラック
▲ レインボーライン
△ シュヴァルグラン
△ サウンズオブアース
× ディーマジェスティ
× リアルスティール

 レインボーラインは札幌記念で洋芝のやや重馬場をこなしているので、ひょっとすると重馬場でも脚が使えるタイプではないか、また菊花賞がそうであったように溜めれば距離不問で伸びてくるので一発を狙うならこの馬かと思っています。

 あと気になるのは昨年二着の ラストインパクト。ただなぁこの馬も道悪がよくないイメージがあって…

 やはり最大の問題は当日の馬場状態かと思います。さほど馬場が悪くならないなら、明らかにルージュバックの調子は良さそうですし、評価を上げなければならない馬は多いと思います。逆にあまりも馬場がひどくなりそうならイキートスあたりが怖いのではないかと思っています

 とにかく鍵となりそうな馬場と空模様を見切って…この連敗中の闇を切り裂きたいと思っております (^^;A

|

« ゴールドアクターなら今度こそ… | トップページ | アウォーディーで行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64547561

この記事へのトラックバック一覧です: JRA GI/JPN I 2016 RACE XVIII - ジャパンカップ:

» ジャパンカップ,京阪杯の予想 買いデータ&データ消去法まとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]ジャパンカップ(G1)の最強穴馬をピックアップ! ジャパンカップ,京阪杯の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・ジャパンカップデータ分析 ・東京芝2400mの ...... [続きを読む]

受信: 2016.11.27 07:15

» 90%&80%3着内に来る馬とジャパンCキタサンブラック,京阪杯ネロの3着内に来る確率 [高確!データ競馬]
google_ad_client = ca-pub-5032807341573404; google_ad_slot = 2025669570; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; nbsp; にほんブログ村トラコミュ ジャパンカップ(2016) 京都2歳S(2016) 京阪杯(2016) 今週の重賞・メインレースの予想 ... [続きを読む]

受信: 2016.11.27 08:13

» 【競馬予想】ジャパンカップ [ FUKUHIROのブログ・其の参]
◎〔1〕キタサンブラック ○〔3〕ゴールドアクター ≪馬連≫ 1-3 ≪馬単≫ 1-3 3-1 普段は穴を狙う小生。だが、今回は穴狙いは大火傷だ。 最近はブリーダーズカップと香港国際競走のおかげで ランクが劣る外国馬を狙うなんて愚の骨頂だ。 素直にキタサ...... [続きを読む]

受信: 2016.11.27 08:16

» 【「ジャパンカップ」 競馬予想2016】◎サウンズオブアース。「順調に来て、状態は過去最高だと思う」と語る藤岡師。_外国馬では昨年の雪辱を期すナイトフラワーをマークします。_ [テレビ遺憾の意]
11月に雪って。まったく。 毎年この時期になると言っていることなのですが、 2016年は社交辞令じゃなく胸を張って言えます。 「今年は秋がなくていきなり冬ですね。」 さて、ジャパンカップ。 「順調に来て、状態は過去最高だと思う」と藤岡師が語る、 サウンズオブア…... [続きを読む]

受信: 2016.11.27 13:23

« ゴールドアクターなら今度こそ… | トップページ | アウォーディーで行こう! »