« マリアライト連覇はあるか? | トップページ | ヤングマンパワーの勢いは通用するのか? »

JRA GI/JPN I 2016 RACE XVI - エリザベス女王杯

  今週は超久々に夜でも JRA ホームページ で、調教映像がしっかり確認でき、また連覇を狙うマリアライト、昨年の二冠馬 ミッキークイーンの動きも上々と見て取れましたので、枠順も考慮しつつ、本命をマリアライト、対抗をミッキークイーンで、今週のエリザベス女王杯を狙ってみたいと思います。

 明日、天気は問題なさそうで、あとはペースと展開。ここが重要なキーになると考えます。ハイペースになりそうにないので、あまり後ろからしかいけない馬は評価を落としました。

 両雄に割って入るとしたら、これもやはり人気を集めていますがクイーンズリングでしょう。

 この三頭から…

◎ マリアライト
○ ミッキークイーン
▲ クイーンズリング
△ パールコード
△ タッチングスピーチ
× デンコウアンジュ
× マキシマムドパリ

 強い三歳馬を中心に、多少穴っぽいところ拾ってみようと思いますが、あまり冒険は禁物かと…そんなに荒れる要素がないように思います。
 もしもう一頭、加えるとしたら ヒルノマテーラ かな?

 馬券戦略は二強のうち一頭が飛んでも獲れるように考えようかどうしようか…当日のパドックの最終確認しながら考えます。

 もうそろそろ連敗は止めないと洒落にならないので固めに決まることを祈って… (_人_)

|

« マリアライト連覇はあるか? | トップページ | ヤングマンパワーの勢いは通用するのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64484386

この記事へのトラックバック一覧です: JRA GI/JPN I 2016 RACE XVI - エリザベス女王杯:

« マリアライト連覇はあるか? | トップページ | ヤングマンパワーの勢いは通用するのか? »