« JRA GI/JPN I 2016 RACE XVI - エリザベス女王杯 | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XVII - マイルチャンピオンシップ »

ヤングマンパワーの勢いは通用するのか?

 エリザベス女王杯、また負けました。。。秋 5 連敗です orz

 距離の融通が一番ききそうで、府中牝馬ステークスも勝ったクイーンズリングが戴冠、二着にもしかしたらスローで前残りになったときのことを考えて馬券に入れた、パドックでの気配もよかったシングウィズジョイが二着、ローテーションに不安があっても一番強いだろうと思っていたミッキークイーンが三着。予想できる範囲内でした。
 ただスローで流れて外に持ち出さざる得ない展開になったとき危ないなぁ…と思っていながら軸に置いてしまった前年覇者 マリアライトが、思い描いていていた最悪の展開で掲示板すらはずすという…なんかもうちょっと考えれば当てれた気がするのに…と思いながら、秋 5 連敗です。

 と、得意のマイル戦でなんとか、そろそろ…

 と言うことで (^^;A 今週はマイルチャンピオンシップです。

 好位につけ抜け出すという危なげない展開、しかも時計的にもケチがつけようのない三連勝で勢いに乗るヤングマンパワーを中心に考えを展開しています。
 ただ乗り変わりがなぁ…関東からの輸送がなぁ…

 いきたい馬がいないので、今回はミッキーアイルにも展開が向きそうな気がするし、逆にミッキーアイルがつつかれるような展開になれば直線一気を狙うロードクエストの一発も怖い。
 サトノアラジン、イスラボニータに、マジックタイムと役者もなにげに揃っているし、少なくとも秋 5 戦以上に考えないと、やはりここも難しい一戦になりそうです (_ _;

|

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XVI - エリザベス女王杯 | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XVII - マイルチャンピオンシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64507561

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングマンパワーの勢いは通用するのか?:

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XVI - エリザベス女王杯 | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XVII - マイルチャンピオンシップ »