« JRA GI/JPN I 2016 RACE XXI - 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 FINAL RACE - 有馬記念 »

1 枠 1 番キタサンブラック!

 久々に惨敗しました>朝日杯フューチュリティーステークス
 内の好位置につけていたと思っていた◎ ダンビュライトは馬群から抜け出せず、外に出した○ミスエルテはスピードにのるまで時間がかかり、抜け出てきたのは△サトノアレスと距離が長いと思っていたモンドキャンノ…
 二歳では抜けていると思っていたダンビュライト、ミスエルテが馬券に絡めないとは…まだまだ見る目がないなぁ…反省しきりでございました orz

 もう今年最後です!切り替えて獲りに行きます。有馬良ければすべてよし!今年前半はともかく、後半の収支は微妙なので、ここで獲ればすっきりいい年で終われそうです!

 ただ枠順見たときに驚愕しました。キタサンブラックがまたジャパンカップと同じ 1 枠 1 番。キタサンブラックがこの枠順を引いて負けたことがない枠です。
 しかも今回は小回りの中山、しかも暮れの中山です。内で先行できる馬は絶対的に有利です。

 ただなぁ…ジャパンカップで先行して圧勝した馬って、近年だとエピファネイア、過去に遡るとタップダンスシチーなど前走の強さからすると信じられないもろさを見せるときがあります。
 キタサンブラックの強さは重々承知しているつもりですが、競馬に絶対はないとも承知しているので、キタサンブラック以外の馬を本命にしたいと思っています。

 となると…焦らずゆっくり考えたいと思います ^^

|

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XXI - 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 FINAL RACE - 有馬記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64665338

この記事へのトラックバック一覧です: 1 枠 1 番キタサンブラック!:

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XXI - 朝日杯フューチュリティステークス | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 FINAL RACE - 有馬記念 »