« JRA GI/JPN I 2016 RACE XIX - チャッピオンズカップ | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XX - 阪神ジュベナイルフィリーズ »

あぁ、ミスエルテ…

 やっと、やっと。。。ほんとにやーっと初勝利をもぎとりました。しかも万券 o(T^T)o

20161204

 もう向正面で◎ アウォーディーが押してポジションを維持しているところを見て既にもうダメか…と思ったのですが、あんなレースをしてゴール前直前まで押し切ってしまう、この馬の実力に感服しました。
 サウンドトゥルーの末脚はそれすら上回ったと言うことでしょう。
 パドックで気配の良くみえて馬券に組み入れたアスカノロマンが内でうまく立ち回ってくれて残ってくれたので、思いの外、大きい勝利を手にすることができました (^^)b

 さて今週は阪神ジュベナイルフィリーズ。
 今年の 2 歳牝馬はミスエルテという怪物が…と思ったら、なんとこのミスエルテは、来週の朝日杯フューチュリティーステークスに回ると言うことで…えぇ!?って感じです。

 このミスエルテと同じフランケル産駒の無敗馬 ソウルスターリングが人気を集めそうですが、関東馬なんですよね…もちろん、過去二歳女王に輝いた関東馬はいますが、記憶する限り昨年のメジャーエンブレムをのぞいて栗東滞在して挑んでるんですよねぇ…ソウルスターリングは輸送競馬になるようで、すごくいやな予感がします。
 同じ無敗馬ならジューヌエコールの方に注目します。前走、デイリー杯は好位から差すというなかなか卒の無い、レースセンスを感じさせる勝利でした。そしてもう一頭、ヴゼットジョリーも無敗。そして新潟チャンピオン。。。まただまされないかよく見て決めます (^^;A

 とにかく有馬記念まで無敗で…でないと秋の収支が… orz

|

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XIX - チャッピオンズカップ | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XX - 阪神ジュベナイルフィリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64603963

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、ミスエルテ…:

« JRA GI/JPN I 2016 RACE XIX - チャッピオンズカップ | トップページ | JRA GI/JPN I 2016 RACE XX - 阪神ジュベナイルフィリーズ »