« カフジテイク…追い込み一辺倒では…? | トップページ | 天はメラグラーナに味方するか? »

ファブラリーステークス [2017 JRA GI OPENING RACE]

 やはりカフジテイクに全幅の信頼が置けません。
 福永騎手の落馬負傷で、乗り変わりといってもチャンピオンズカップで騎乗していた津村 明秀 騎手に戻るだけですが、それでも GI で、追い込み一辺倒という脚質を信じ切ることができません。

 迷いましたが、本命はゴールドドリームで行きたいと思います。
 前走は出遅れが全てで、前々走の武蔵野ステークスでは、しっかり古馬相手に、今回と同舞台で結果を残している明け四歳馬。好位につけて、抜ける脚があるのが、末脚に賭けてくる馬に有力馬が多い今回、枠順も良く、M. デムーロ騎手も期するものがあると信じて、狙ってみたいと思います。

 対抗はカフジテイクでいいとして、穴で狙うのもコパノリッキーでいいでしょう。
 明け 7 歳というのが気になりますが、なにせこの GI を二勝している、おそらく最も条件の合うこの舞台。また当てにはなりませんが、ハマるととてつもない強さを発揮するので、抑えておく必要は絶対あると思っています。

 これらを中心にまとめると…

◎ ゴールドドリーム
○ カフジテイク
▲ コパノリッキー
△ ノンコノユメ
△ アスカノロマン
× ベストウォーリア
× モーニン

 あとサウンドトゥルーケイティブレイブまで気になっているのですが、距離適性と枠順を考えると、この二頭には少しマイルは忙しいのではないかと思っています。

 逆にこの舞台があっていると思われ、かつ枠順も良かったモーニンや、いい枠を引いて、もしスローペースに落ちたら粘り込めるイメージのあるアスカノロマン を少し評価を上げました。

 一応、この予想をベースに、当日じっくりパドックを見て最終決断したいと思います。正直、荒れそうな気がしているので、ここでしっかり獲っとくために、じっくり今年最初の GI を楽しみたいと思います (^^)b

|

« カフジテイク…追い込み一辺倒では…? | トップページ | 天はメラグラーナに味方するか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/64910919

この記事へのトラックバック一覧です: ファブラリーステークス [2017 JRA GI OPENING RACE]:

» 【競馬予想】フェブラリーステークス [ FUKUHIROのブログ・其の参]
2017年1発目のG1。昨年のチャンピオンズカップ(◎アスカノロマン〔ASKA 2度目の逮捕〕で3連複的中)同様、サイン読みで勝負だ。 ◎〔2〕ホワイトフーガ ○〔8〕デニムアンドルビー ▲〔5〕アスカノロマン △〔1〕サウンドトゥルー △〔3〕ゴールドド...... [続きを読む]

受信: 2017.02.19 09:25

» フェブラリーSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]【スピード指数の1点無料予想がすごい!】 フェブラリーSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・チェック馬(2月18日〜19日) ・フェブラリーSデータ分析 ・ ...... [続きを読む]

受信: 2017.02.19 11:51

« カフジテイク…追い込み一辺倒では…? | トップページ | 天はメラグラーナに味方するか? »