« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

高松宮記念 [2017 JRA GI RACE II]

 有力馬の調教に一通り目を通しましたが、メラグラーナ、レッツゴードンキ、ソルヴェイグ、この牝馬三頭の超押しが非常に良さそうに見えます。
 これプラス、今の勢いと安定性を考えるとメラグラーナ本命で、ひとまずいきます。
対抗をレッツゴードンキ、単穴をレッドファルクスという実績馬を抑えて、以下、まとめると

◎ メラグラーナ
○ レッツゴードンキ
▲ レッドファルクス
△ ソルヴェイグ
△ セイウンコウセイ
× フィエロ
× シュウジ

 枠が内に入ったらトーキングドラムも考えようかと思ったんですが、外だったんでひとまず除外。

 ただし、これはあくまで良馬場、もしくはちょっと湿った稍重くらいまで。極端な雨があった場合、メラグラーナは押さえまで落として、本命はそのまま繰り上げてレッツゴードンキにします。レッドファルクスも含めて、実績もそうなんですが道悪でもこなしそうな馬を優先しました。

 本命不在と言っても、ここに上げた馬とその他の馬では明らかに格の差があると思っていますが、レース前の天気と馬場状態を確認し、もちろんパドックを見て、行く気ならクリスマスは面白いかも…と思っています。

 高松宮記念はこれで勝負です。勝って GI 四連戦、弾みをつけたいところです ^^

| | コメント (0) | トラックバック (3)

天はメラグラーナに味方するか?

 チャンピオンズカップでの借りを明け 4 歳になってきっちり返したゴールドドリームに、マイルなら外せないベストウォリアー、そして一番人気のカフジテクが飛んできてくれたので、そんなにつきませんでしたが、今年初戦をしっかり抑えることができました (^^)v

20170219

 さぁいよいよ春本番、今年は大阪杯が GI に昇格したので、高松宮記念から皐月賞まで 4 連戦となるため、今週もしっかり抑えておきたいところです

 ただ、昨年覇者 ビッグアーサー不在、昨秋王者レッドファルクスは、香港で大敗を喫したあとの休み明けぶっつけという絶対の軸がいない一戦。

 レッツゴードンキなど実績馬も出走しますが、ここは勢いにかけてメラグラーナに注目しています…が、明日の中京の降水確率は 60% と微妙…まだ考えている最中ですが、この天気がメラグラーナに味方するか否か、ここが重要なキーポイントになるのではないかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »