« ここはソウルスターリングで… | トップページ | ファンディーナはどうだ!? »

桜花賞 [2017 JRA GI RACE IV]

 雨による馬場状態の悪化が一抹の不安ではありますが、桜花賞はそれでもソウルスターリングを本命でいきます。

 あのチューリップ賞の圧勝を見て、この馬を超える馬を三頭探す方が困難だと思います。また走破時計をアネモネステークスと比べても優秀で、二着だったミスパンテール、三着だったリスグラシューと、この三頭を中心視します。

◎ ソウルスターリング
○ ミスパンテール
▲ リスグラシュー
△ レーヌミノル
△ ミスエルテ
× カラクレナイ
× アドマイヤミヤビ

 雨を考慮すると前々で競馬ができ、パワーを感じるレーヌミノルは脅威ですが、問題は乗り替わりがどう出るか…ミスエルテは一回の敗戦でずいぶん評価を落とし、またその朝日杯から直行と言うローテーションも嫌われたようですが、もし能力でソウルスターリングを上回れると可能性があるとしたら、この馬だけだと思っています。

 逆にアドマイヤミヤビはどうでしょう。
 確かにクイーンステークスを優秀なタイムで強い勝ち方をしましたが、何に勝ったというメンツではなく、一気にレベルの上がるこの GI でそのクイーンステークスぶり。ソウルスターリングと未対戦、カデナに勝ったことがあるというところが加味されすぎのようにも思います。

 雨の状態にもよりますがもう一頭加えるとしたらジューヌエコール
 重の新馬戦、稍重のキキョウステークスと二連勝しているので、ひょっとすると道悪巧者かも…フィリーズレビュー組の評価が低く、しかもそのフィリーズレビューで 4 着に負けているのでかなり人気を落とすと思われますが、雨を味方につけて波乱を起こすならこの馬かなと思っています。

 とにかく馬場状態がひどくならなければそんな波乱はないと思っていて、雨がこれ以上ひどくならず、少しでも馬場が回復してくれることを今は祈るばかりです。

|

« ここはソウルスターリングで… | トップページ | ファンディーナはどうだ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/65125244

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞 [2017 JRA GI RACE IV]:

» 桜花賞の予想 買いデータ&データ消去法まとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]1点買いの無料予想で118,000円!【スピード指数の1点無料予想がすごい!】 桜花賞の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・チェック馬(4月8日〜9日) ・今週のMRランク1位 ・桜花 ...... [続きを読む]

受信: 2017.04.09 07:51

» 90%&80%3着内に来る馬と桜花賞ソウルスターリングの3着内に来る確率 [高確!データ競馬]
google_ad_client = ca-pub-5032807341573404; google_ad_slot = 2025669570; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; nbsp; にほんブログ村トラコミュ 桜花賞(2017) 阪神牝馬S(2017) NZT(2017) 今週の重賞・メインレースの予想 n... [続きを読む]

受信: 2017.04.09 07:53

» 【競馬予想】桜花賞 [ FUKUHIROのブログ・其の参]
◎〔14〕ソウルスターリング ○〔15〕アドマイヤミヤビ ▲〔18〕カワキタエンカ △〔4〕ジューヌエコール △〔6〕リスグラシュー △〔12〕アエロリット △〔16〕ミスパンテール ≪3連複≫ 14-15-18 4-14-15 6-14-15 12-14-1...... [続きを読む]

受信: 2017.04.09 08:56

« ここはソウルスターリングで… | トップページ | ファンディーナはどうだ!? »