« 高松宮記念 [2017 JRA GI RACE II] | トップページ | 大阪杯 [2017 JRA GI RACE III] »

今年もキタサンブラックなのか?

 年度末だからと言うだけの理由ではないのですが、今週はバタバタ。おまけに週末風邪でダウンして、また更新が遅れました orz

 そんな中、なんとか高松宮記念は直前から馬場状態が悪化、事前に本命としていたメラグラーナの評価を落とし、レッツゴードンキ、レッドファルクスを本線に、シルクロードステークスで見た走りのイメージからぐっと評価を上げたセウンコウセイで決まり、今年は開幕 2 連勝を飾ることができました。

20170326

 ということで、三連勝を狙う、今年初めて GI に昇格した大阪杯。そうそうたるメンツが集まりましたが、展開の軸はやはり昨年の年度代表馬 キタサンブラックでしょう。

 有馬記念からの休み明けとはいえ鉄砲駆けする馬で…とはいえ、なにせ今回はいきなり GI 。ここをステップに春の天皇賞連覇に挑むようですが、逆にここを狙ってきている、例えばマカヒキとどうだろうとも考えますが、そのマカヒキも京都記念で期待したパフォーマンスを発揮できていませんし。。。。

 基本、最強世代と謳われる四歳 vs 実績と安定感のある五歳の対決かと考えています。大波乱になるとも思えませんし、このあたり考慮して点数を絞らないと言うこともあり、なかなか難しい予想になりそうで、今からがんばって考えます (^^;A

|

« 高松宮記念 [2017 JRA GI RACE II] | トップページ | 大阪杯 [2017 JRA GI RACE III] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/65093218

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もキタサンブラックなのか?:

« 高松宮記念 [2017 JRA GI RACE II] | トップページ | 大阪杯 [2017 JRA GI RACE III] »