« 桜花賞 [2017 JRA GI RACE IV] | トップページ | 皐月賞 [2017 JRA GI RACE V] »

ファンディーナはどうだ!?

 まさかソウルスターリングが負けるとは思っていませんでしたが、それでも三着に踏ん張り、「落ち着いている」という評価でしたが、自分には気合いがのっていないようにしか見えなかったアドマイヤミヤビは後方から伸びてこず。戦前の評価が低かったフィリーズレビュー組はレベルは低くないと思っていましたがレーヌミノルがまさか勝ちきるとは…予想通りでしたが、想定は超えたレースでした。

 が…まさかのレーヌミノルの買い忘れ…絶対買うつもりだったのに…ショックから立ち直るのに時間を要しました o...rz

 今週取り返す!でもなぁ…牡馬戦線は難しい、今年のクラシック。

 69 年ぶりの牝馬 V を狙うファンディーナが人気です。確かに強い!フラワーカップは圧巻でした。今年のハイレベルな牝馬戦線で、まだ一度も本気で走っていないそんな気がしています。

 しかし、昨年、朝日杯ではミスエルテが敗れ、桜花賞でもソウルスターリングが敗れています。競馬に絶対はありません。改めて思い知ってます。

 ただ、あのフラワーカップを見る限り、あと 1F 伸びて止まるとはどうしても思えません。逃げを打つ必要もなさそうで、得てして小回りの中山で行われる皐月賞では先行して好位からの抜け出しで残るケースが多い気がするんですよねぇ…

 このファンディーナを捕まえる馬はいるのか?争点はここだと思っています

|

« 桜花賞 [2017 JRA GI RACE IV] | トップページ | 皐月賞 [2017 JRA GI RACE V] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/65143003

この記事へのトラックバック一覧です: ファンディーナはどうだ!?:

« 桜花賞 [2017 JRA GI RACE IV] | トップページ | 皐月賞 [2017 JRA GI RACE V] »